ホテルステイ

旅行が好きなので、国内外問わずこれまでいろんなホテルに泊まってきました。

 

観光に加えてホテルでのんびりする時間も旅行の醍醐味だと思っているので、かなり時間をかけて検索します。

 

学生の頃はとにかく安くても良い!と思ってホステルにも泊まりましたが、今はそれもなくなりました。単純に体力がなくなったということもあるんですけどね。

 

気にしてしまうのが水回りの新しさやきれいさ。

老舗のグレードの高いホテルでも水回りが昔のまま残ってるところと新しいあまり知られていないホテルであれば、後者を選ぶこともあります。

 

あと個人的に部屋の広さは13平米を基準にしています。自分にとって圧迫感を感じない広さの下限がここかなと思います。

 

レディース限定のアメニティとかはブランドものだったら嬉しいけど、よくあるDHCとかだったら手持ちのものを使う方が良いので、その辺は気にしません。

先日名古屋で泊まったホテルはイタリアのフレグランスブランドCarthusia(カルトゥージア)のアメニティのところはうれしかった♡あとNUXEのホテルのところもよかった。

(でもNUXEはピンク派)

なんかアメニティの話になってしまいましたが、ホテルを選ぶ基準を書いていて咄嗟に思い浮かばないので、また思い出したら書こうと思います。