不調。

久しぶりに書くのにまたしても「不調」です。

 

まあ、とりあえず、仕事が忙しかったというのもあるんですけれど。

いろいろ検査も終わって問題なしで、今年はアクティブに動くぞ!と思ってたところでもあるんですけど。

またしても新しい病気が発覚してしまいまして…「乳がん

 

もともとの病気で飲んでる薬で発がんリスクの説明も聞いていたので、まあおいおいはそういうこともあるんだろうなあと思っていた分はショックの程度は低かったけど、

来るなら婦人科系だろうと思っていたところ、乳がんかかよ、ていうのが本音でした。

 

ブログにあんまり詳しく書くつもりはなかったのですが、

持病のフォローアップ検診で異常があったっていう連絡から2日後に

乳腺外科クリニック受診をして、大学病院の初心を受けるまでに2週間ちょっと…

一か月するかしないかのうちに遺伝子検査

 

…そこまで終えた私を誰もほめてくれないので、備忘録として書きました。

 

とりあえず、現時点では早期と言われてるんですけど、

どうせ、切ってみないとわからないんでしょ?と疑心暗鬼になっております。

 

サブタイプにより、現時点では

手術先行→放射線→ホルモン治療

ぽいです。

 

温存か全摘か迷うよね~

温存して形悪くなるなら全摘して再建したいじゃん?

とか思ったりねえ。

 

とりあえずは早く手術日、決めたいなあ。

 

てことで、乳がんカミングアウトは以上。

次もちょこっとだけ、書き足りなかったこと書きますね。