続き

仕事が落ち着いているうちに書いておく。

 

乳がん発覚のきっかけですが、

とりあえず、わたしは持病のほうでとった腹部CTからでした。

なんか、ちょっと映ってるんだよね~って電話があって、

何の自覚もなかったけど、そろそろ乳がん検診行きたいなあと思っていたので、

速攻で予約できそうな乳腺外科クリニックを予約。

翌々日受診。

 

とりあえずマンモとエコーを。

マンモを見るに「がん」だと思うと言われ、針生検までしました。

エコーだけだったら見逃してましたと言われて、

ショックよりも勝りました、見つけてくれてありがとう。

そして持病のほうの主治医よ、早めに連絡くれてグッジョブと。

 

針生検の結果がすべて出そろう前に、大きい病院予約してよいとのことだったので、

予約して、大学病院の受診日の前日におおよそのサブタイプがわかりました。

(この時はHER2はまだ出ていなかった)

 

大学病院行ったら、遺伝子検査をすることになって…

「45歳以下」というところで適応されたようで。

これしないと治療方針決められないから早めにね~と言われて、

最短で予約できるところで検査を受け、

で、先週HER2の結果が出ました~

 

そして、サブタイプはルミナールAぽいです。

(切ってみてみないとどうせ正確なことはわからないから疑心暗鬼)

 

とりあえず、乳がんあれこれ(なんの有益な情報もない)は今日までで、

日常に戻ります~