ホテルの朝食

ホテルステイの話 part2(モーニングがある幸せ)

 

ホテルに泊まるときは基本的には朝食付きのプランで予約します。

素泊まりのプランは、額面では安い!と思うし、朝食はコンビニで安く済ませようと思えば済ませられるのかもしれないですが、素泊まりにしてもカフェで朝食、ということになりがちなので、そこは別に節約にもならないかな?と思っています。

そんなホテルのモーニング。

最近、友人と話をしていて、ビュッフェ派それともサーブ(定食)?派、どちらが好きか、という話題に。

ビュッフェってモーニングでもランチでもディナーでも、いつでも楽しいしワクワクするものだから、ビュッフェも好きなのですが、、、

最近、サーブ(定食)形式のモーニングだと個人的にテンションがあがる!

コロナ禍のモーニングビュッフェが休止している状態に慣れたからかもしれないですが、、、

簡単なものも盛り合わせたワンプレートでも、自分で盛り付けるよりもキレイだし(←そこ?)、バランスよく、しっかり食べれるのが嬉しい。

 

結構常宿にしてしまってるホテルの朝食。

この朝食が好きだったのに、先日泊まったら新型コロナの5類以降にともなって、ビュッフェが復活していたのでした。(しかもわたしが泊まった日から!笑)

 

ビュッフェじゃないモーニングを探して行ったホテルのモーニング。

ここはサラダだけはビュッフェだったかな。

 

見ての通り、朝はパン派なのでした。

(お米の方が体にいいのはわかってるけど、どうしてもパンになってしまう、、、)