夏になるとあえるキミ

お題「大好きなおやつ」

みんな大好きお菓子メーカーの井村屋さんが出しているわらびもち。

昨年夏に見かけて、その可愛さに一目ぼれして買ってみたら味も好き。

なめらかな食感とやさしい黒糖味のわらびもち。冷やして食べると尚よし、井村屋さんの肉まんやアイスに引けを取らない夏にぴったりのおやつです。

(ぶどう味もあるらしいけどまだ見たことがない)

一つ7本入りで、個包装一つ一つのパッケージも可愛い。

真ん中に「押す!」と書かれていて、ここから「こっちから出るよ▲」という方向に向けてぐ~っと押していくと、もちもちわらびもちが出てくるという、食べるときに手を汚さなくてもよい工夫がなされていているのも井村屋さんのホスピタリティを感じる。

初めて見かけて以来、リピ買いしてしまうお菓子ですが、私はこんなに好きなのに、自分の身近なスーパー・コンビニではあまり見かけないのが悲しすぎる!季節が変わる前に、楽天で箱買いしちゃおうかな。