岡山でフルーツパフェを食べる 07/2023

7月末に、日帰りで岡山へ。

目的はフルーツパフェを食べること(とライブ)。

前に岡山に行ったときは、岡山城に行ったり、オリエント美術館行ったり、見てまわったけれど、今回は病みあがりということもあり、フルーツパフェに目的を絞った。

どのお店に行こうかなぁなんて、ざっと下調べして、何軒か迷っていたのだけど、とあるお店の前を通りかかったときに、お店の方が声をかけてくださり、このお店↓に決めた。

レトロな雰囲気のあるカフェ、モンルポさん

おすすめメニューは珈琲ゼリーとか苺ジュースソフトとか書かれていたけど、食べたのはもちろん桃のパフェ。

この日の桃は清水白桃。

とてもみずみずしくておいしかった。

中のアイスもヨーグルトベースでさっぱりしてぺろりと食べてしまった。

至福の時でした。