手術 07/2023

先日の熱田神宮参拝について書いたときに手術も終わってると書きましたが、

今、術後一週間弱です。

手術するとしても7月半ば以降くらいかなと想定して、仕事の不在時の引き継ぎ準備をしていたのですが…

実際、手術日程を打診されて、ちょっと想定以上に早いです〜とか言って日程調整したら、結構遅くなったというのは嫌だったので、即決しました。

仕事については報告するべき人には前もって、細かく状況報告をしていたこと、そもそもほとんど個人プレーの仕事で、やることやっていれば、そこまで進行に影響を与えないこともあり、急なお休みも問題ありませんでした。(当日の突発休にも寛大な職場です)

 

入院〜手術の流れは以下のとおり。

手術2日前:入院。

当日まではほぼ何も制限なし。

手術前日 

21:00 絶食

手術当日 

6:00 飲水制限

8:30~ 手術

・温存、センチネルリンパ節生検

(速攻で落ちました)

13:00 目が覚める

16:30-17:00 歩行、飲水制限解除、尿のカテーテル抜管

(眠いなぁと思って、寝てたらここまであっという間でした)

術後すぐ、朦朧としている中、リンパ節転移がなかった旨を説明いただいて、一安心して、あとは部分切除だったのでしっかり取り切れてることを祈るばかりです。

(持病の関係でMRIやってないから怖いね)

 

でも今は手術が終わって、ほっとするとともにお世話になった担当医・看護師さん…いろいろな人に感謝です。